【BtoBマーケの2大概念を解説】The Model(ザ・モデル)とABMの特徴と選び方とは?BtoBマーケティングはどこから始めるべき?

BtoBマーケに欠かせないナーチャリングの基本!成果につなげる戦略設計と実践ポイントを徹底解説
近年、BtoBマーケティングにおいて「ナーチャリング(見込み顧客の育成)」の重要性が高まっています。リードを獲得した後、関心度や検討段階に応じて適切な情報を届け、商談・受注へとつなげるには、戦略的な設計が不可欠です。 本 […]
【ウェビナーレポート】ホワイトペーパー制作完全ガイド11STEPをプロが解説する60分|企画・設計・デザイン・マーケ戦術まで解説
BtoBマーケティングの現場で「ホワイトペーパーを活用したいが、何から手をつけるべきかわからない」と悩む方は少なくありません。 本記事では、シャコウが開催したウェビナー「ホワイトペーパー制作完全ガイド11STEP」の内容 […]
【Youtube要約】BtoBナーチャリング|ハウスリストが10000件以上ある企業はナーチャリングを優先すべき理由
ナーチャリングとは、見込み客との関係を深め、最終的に商談へとつなげるための施策です。特に、ハウスリストが1万件以上ある企業は、このナーチャリングを優先すべき理由があります。その理由と成功の秘訣について、詳しく見ていきまし […]