BtoBにおけるSEOの位置付けと最低限抑えておくべきアルゴリズムを解説

【ウェビナーレポート】ホワイトペーパー制作完全ガイド11STEPをプロが解説する60分|企画・設計・デザイン・マーケ戦術まで解説
BtoBマーケティングの現場で「ホワイトペーパーを活用したいが、何から手をつけるべきかわからない」と悩む方は少なくありません。 本記事では、シャコウが開催したウェビナー「ホワイトペーパー制作完全ガイド11STEP」の内容 […]
【Youtube要約】BtoBナーチャリング|ハウスリストが10000件以上ある企業はナーチャリングを優先すべき理由
ナーチャリングとは、見込み客との関係を深め、最終的に商談へとつなげるための施策です。特に、ハウスリストが1万件以上ある企業は、このナーチャリングを優先すべき理由があります。その理由と成功の秘訣について、詳しく見ていきまし […]
リードジェネレーションとリードナーチャリングの違い!BtoBにおける実践方法をプロが解説
BtoBマーケティングにおいて「見込み顧客をどのように獲得し、どのように育てていくか」は成果を左右する重要なテーマです。その中核となるのが「リードジェネレーション」と「リードナーチャリング」の2つです。 しかし、「言葉は […]