月間1000リード・100商談を生み出す

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ホワイトペーパー
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コンテンツマーケティングを主軸に月間1000リード・100商談を生み出すシャコウ社でメソッド化 されたホワイトペーパーの制作支援です。
商談化を生み出すホワイトペーパー制作を企画・原稿・ラフ作成・デザインまで丸投げ可能です。

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    BtoB事業のマーケ・デザインに
    精通したメンバーでホワイトペーパーを制作

    BtoBコンサルティング部門(戦略設計/分析)

    太田 翔葵Shoki Ota

    創業直後のスタートアップにてwebディレクターに従事。500万PVのメディアグロースに貢献。予算1億の事業責任者として、BtoBtoC事業の立ち上げを行う。2022年2月に株式会社シャコウ創業し、BtoBに特化したBPaaSグロースカンパニーとして中小企業からエンタープライズまで幅広く支援。2023年4月にホワイトペーパーを起点とした、BtoB SaaSの開発・運営を行う株式会社White Lakeを設立。株式会社wacul/エキサイト株式会社にて最年少の研究パートナー・顧問も務める。

    顧問・研究パートナー企業

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    創業直後のスタートアップにてwebディレクターに従事。500万PVのメディアグロースに貢献。予算1億の事業責任者として、BtoBtoC事業の立ち上げを行う。2022年2月に株式会社シャコウ創業し、BtoBに特化したBPaaSグロースカンパニーとして中小企業からエンタープライズまで幅広く支援。2023年4月にホワイトペーパーを起点とした、BtoB SaaSの開発・運営を行う株式会社White Lakeを設立。株式会社wacul/エキサイト株式会社にて最年少の研究パートナー・顧問も務める。

    顧問・研究パートナー企業

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    BtoBコンサルティング部門
    (マーケ実務運用/制作)

    木戸 堅斗

    Kento Kido

    スタートアップにて、SEOディレクターとして月商1000万円規模のメディアへグロース。太田と共に、シニア領域におけるBtoBtoC事業の立ち上げを行う。その後、広告代理店にて、主にD2C事業を展開する企業を支援。月間数千万円の広告運用経験を持つ。過去BtoB企業へのコンテンツ納品(SEO・ホワイトペーパー)は、1000本を超える。

    スタートアップにて、SEOディレクターとして月商1000万円規模のメディアへグロース。太田と共に、シニア領域におけるBtoBtoC事業の立ち上げを行う。その後、広告代理店にて、主にD2C事業を展開する企業を支援。月間数千万円の広告運用経験を持つ。過去BtoB企業へのコンテンツ納品(SEO・ホワイトペーパー)は、1000本を超える。

    BtoBクリエイティブ部門
    (デザイン/UIUX)

    小関 優人

    Yuto Koseki

    リクルートやスタートアップで複数の新規事業開発(BizDev)に従事。大学卒業後、株式会社LITALICOでプラットフォームビジネスの立ち上げに参画。その後フリーランスを経て、BtoBスタートアップのsoucoにCXO(Chief eXperience Officer)として参画し、プロダクト全体の体験・クリエイティブを統括した。2022年にNui株式会社を設立し、伴走型デザインサービスを提供すると同時に、クリエイティブ部門長も務める。

    リクルートやスタートアップで複数の新規事業開発(BizDev)に従事。大学卒業後、株式会社LITALICOでプラットフォームビジネスの立ち上げに参画。その後フリーランスを経て、BtoBスタートアップのsoucoにCXO(Chief eXperience Officer)として参画し、プロダクト全体の体験・クリエイティブを統括した。2022年にNui株式会社を設立し、伴走型デザインサービスを提供すると同時に、クリエイティブ部門長も務める。

    セールス顧問

    福山 敦士

    Atsushi Fukuyama

    香川オリーブガイナーズ球団 代表取締役社長
    新卒でサイバーエージェントに入社。27歳で独立し、株式会社レーザービーム代表取締役に就任。クラウドソーシングサービス、HRサービスを起ち上げ、28歳で東証一部上場企業の株式会社ショーケースに事業・株式をそれぞれ譲渡。同社取締役に就任。YouTube関連事業を起ち上げ、東証プライム上場の株式会社スカラの子会社へ譲渡。2020年、DORIRU(旧ギグセールス)をM&A、代表取締役に就任。3年で売上15倍、従業員数200名の採用(野球部採用)を実現後、ソニーの関連会社へ株式譲渡。2023年、プロ野球独立リーグ香川オリーブガイナーズ球団をM&A、代表取締役社長に就任。

    香川オリーブガイナーズ球団 代表取締役社長
    新卒でサイバーエージェントに入社。27歳で独立し、株式会社レーザービーム代表取締役に就任。クラウドソーシングサービス、HRサービスを起ち上げ、28歳で東証一部上場企業の株式会社ショーケースに事業・株式をそれぞれ譲渡。同社取締役に就任。YouTube関連事業を起ち上げ、東証プライム上場の株式会社スカラの子会社へ譲渡。2020年、DORIRU(旧ギグセールス)をM&A、代表取締役に就任。3年で売上15倍、従業員数200名の採用(野球部採用)を実現後、ソニーの関連会社へ株式譲渡。2023年、プロ野球独立リーグ香川オリーブガイナーズ球団をM&A、代表取締役社長に就任。

    導入事例

    当社で過去実施したウェビナーを一部紹介

    導入事例

    商談につながるウェビナー設計の8つのポイント

    新規サービス立ち上げに伴い、ホワイトペーパー制作を依頼しました。ペルソナ設計・カスタマージャーニー作成による企画立案からデザインまで一気通貫で支援いただき、社内リソースを掛けずに質の高いホワイトペーパーを制作していただきました。ハウスリストへのメルマガ配信、ウェビナー資料への展開で、毎月リード獲得、育成にフル活用しています。

    導入事例

    インサイドセールスの運用形態を比較!

    ハウスリストの掘り起こし、広告CPAの高騰が社内の課題となっており、ホワイトペーパー制作を依頼しました。ペルソナやサービスの強みを理解した上で、企画の提案からデザインまで一支援をいただきました。どのようなホワイトペーパーを制作すべきなのか、迷っていたので、企画から携わっていただけて非常に助かりました。また、ペルソナの理解が深く、自社メンバーよりもインサイトを捉えて制作をいただいたため、修正などはほとんどなく非常にスムーズに進めることができました。

    導入事例

    失敗しない!EC構築業者の4つの選び方

    マーケティング施策の第一歩として、ホワイトペーパー制作を依頼しました。「顕在層を獲得したい」「自社の強みである売上アップにつながる運用支援を打ち出したい」という要望をもとに企画段階からお手伝いをいただきました。広告やウェビナーなど様々なマーケティング施策で活用できる資料が社内リソースを圧迫せずにできたことは非常に良かったです。

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    料金プラン

    単発プラン

    40万円~(税抜)

    ・初期費用:5万円

    \毎月の資料作成なら定額プランがお得/

    定額プラン

    30万円~(税抜)

    ・初期費用:5万円
    ・契約期間:12ヶ月

    ※企画のみ・構成のみ・デザインのみなど、貴社に合わせて調整可能です

    導入の流れ

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    制作だけでなく、
    集客(広告・SEO・メルマガ)等の丸投げも可能

    BtoBコンテンツマーケ
    総合パッケージ
    「コンテンツリージェネ」

    SEO・ホワイトペーパー・ウェビナーのリード獲得・育成を一括支援

    商談獲得コミット型
    BPaasサービス
    「90秒ホワイトペーパー」

    ホワイトペーパーでのリード獲得から
    90秒コールでアポ獲得を最大化

    ノーコードCMS
    「White Lake」

    ホワイトペーパーマーケティング施策の 運用管理をサポート

    シャコウの「ホワイトペーパー制作」で
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