The Modelとは?BtoBマーケ・セールスはなぜ失敗する?

【ウェビナーレポート】ホワイトペーパーマーケ大解剖vol02|SEO・MA連動・商談獲得に効果のあった事例に迫る90分
シャコウ社による共催ウェビナー「【ホワイトペーパー大解剖vol02】SEO・MA連動・商談獲得に効果のあった事例に迫る90分」では、シャコウ、プランB、クラウドサーカスの3社が集結し、ホワイトペーパーの効果的な活用法 […]
BtoB営業戦略の基本と実践ガイド!成果を出すための設計・施策・フレームワークを徹底解説
BtoB営業で安定して成果を出すには、属人的なやり方から脱却し、戦略的に営業を設計することが欠かせません。 本記事では、BtoB営業戦略の基本から、実践ステップ、活用できるフレームワークや施策までをわかりやすく解説します […]
商談につながるナーチャリングコンテンツとは?種類から制作・改善のノウハウまで解説
BtoBマーケティングでは、リードを獲得した後の継続的な情報提供=ナーチャリングが、商談化の鍵を握ります。中でも重要なのが、顧客の関心や検討フェーズに応じて適切な情報を届ける「ナーチャリングコンテンツ」です。 本記事では […]