SDR・BDRのクイックウィン|BtoBはマーケ・セールスどちらから始める?

BtoBマーケティングにおけるホワイトペーパー活用法5選|他施策との連携やポイントを解説
BtoBマーケティングにおいて、ホワイトペーパーはリード獲得やナーチャリングの重要なツールです。しかし、「作成したもののダウンロード数が伸びない」「活用方法が分からず、運用できていない」といった悩みを抱える企業も少なくあ […]
SDRとBDRの違いは?成功パターンやThe Modelにおける役割を解説!
BtoB企業において、SDRとBDRの役割はますます重要になっています。それぞれの特徴や適用シーンを理解し、適切に導入・運用することが、営業の成果を最大化する鍵となりますが、詳しく理解できていないという方が多いのではない […]
BDRとは?成果を出すポイントや成功パターン|エンタープライズ開拓のカギを握る営業戦略
近年、BtoB営業の効率化が求められる中で、BDRの役割が注目されています。特に、エンタープライズ企業や新規市場の開拓において、BDRは戦略的に重要なポジションとなり、成果を最大化するために欠かせない存在です。 本記事で […]