BtoB Marketing DDの概要
BtoBマーケティングにおける王道パターンと貴社データを共有いただき、適切な打ち手が取れているのか・施策ごとのデータから最適なCPA(顧客獲得のコスト)でマーケティングを行えているのかをアセスメント(査定)し、レポートとして提出いたします。
BtoB王道パターンにおける最適な施策を取れているか
貴社サービスの事業特性とターゲットからTierごとに適切な打ち手が取れているかを確認します。企業規模・カテゴリなどからTierごとに最適なアプローチ方法を解き明かすことで、BtoB王道パターンに沿ったマーケティングを行えているかを確認します。
個別施策評価:運用型広告編
運用型広告(Google・Yahoo・FaceBookなど)において、最適なCPAで顧客獲得を行えているを確認します。
主に「訴求軸・クリエイティブ・媒体ごとの運用面」の3つの観点から貴社事業において最適な戦術を取れているか確認し、月間の広告予算を適切に使えているかを査定いたします。
個別施策評価:SEO編
SEO(コンテンツSEO・テクニカルSEO・外部SEOなど)において、どの程度SEOのシェアが取れているを確認いたします。
自社で獲得できているキーワードと競合が獲得しているキーワードの差分から貴社事業においてSEOにどの程度の伸び代があるのか、テクニカルSEO観点でサイトに負債がないかどうかなどを査定いたします。
レポーティングMTGの実施
上記、レポーティングをおまとめし、調査報告としてオンラインMTGを実施させていただきます。
調査結果から貴社のマーケティング状況や伸び代を把握していただくことで、ネクストアクションにつなげることが可能です。
セカンドオピニオンとしてショットでもお使いいただけますので、お気軽にご相談ください。