2025年の構造変化から読み解く2026年のBtoBマーケ戦略

こんな方におすすめです

本資料は、従来のBtoBマーケ施策が通用しなくなり始めていることに、強い危機感を持っている方にお勧めの内容です。 具体的には、 ・SEOやWeb広告の成果が年々悪化し、「施策を回しているのに売上が伸びない」と感じている ・リード数は取れているが、商談化率・受注率・LTVが下がり続けている ・ABMやGTM、生成AIといった言葉は理解しているものの、自社にどう落とし込めばいいか分からない ・マーケティングを「施策実行の役割」から、「事業成長をつくる役割」へ進化させたい こうした課題を抱える BtoB企業のマーケティング責任者、事業責任者、経営企画・営業企画の方に最適な資料です。

資料の主な内容

2025年に起きたBtoBマーケティングの構造変化を起点に、2026年以降も勝ち続けるための戦略設計の考え方を体系的に解説しています。 BtoBマーケティングを「事業を前に進めるための戦略機能」として再構築するための実践的な指針まとめましたので、2026年以降を見据え、マーケティングの役割そのものをアップデートしたい方に最適な資料となっています。

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