受付中
2025-12-16 12:00〜13:00
2025年、BtoBマーケティングの前提は大きく揺らぎました。
AI検索(AIO/LLMO)の普及、広告効率の悪化、Buying Journeyの複雑化、資本コストを意識した経営へのシフト──従来の「施策最適化」では勝てない、市場構造そのものの変化が進行しています。本セミナーでは、こうした2025年の構造変化を整理し、2026年のBtoBマーケがどう変わるのかを“戦略・連携・組織アジリティ”の観点から読み解きます。
具体的には、
(1)市場選定・価値提案を軸にした上流戦略の再定義
(2)マーケ・IS・営業・CSが一体で動くGTM連携の最適化
(3)顧客インサイトの探索とAIによる効率化を両立させる組織アジリティの構築
の3つを中心に、不確実な時代でも勝てる企業の条件を明らかにします。
2026年に向けて、施策ハックに頼らず「戦略 × 連携 × 組織能力」で成果を出すための実践的な視座を提供します。
| タイトル | 2025年の構造変化から読み解く2026年のBtoBマーケ 不確実な時代に勝ち抜く「BtoB戦略×連携×組織アジリティ」 |
|---|---|
| 開催日時 | 2025-12-16 12:00〜13:00 |
| 参加費 | 無料 |
| 定員数 | 500 |
株式会社シャコウ CEO
太田 翔葵
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。
2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。
支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、企業価値最大化を実現する事業戦略からThe Model・ABM型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。
2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。
支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、企業価値最大化を実現する事業戦略からThe Model・ABM型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。
2025年の構造変化から読み解く2026年のBtoBマーケ 不確実な時代に勝ち抜く「BtoB戦略×連携×組織アジリティ」
受付中
2025-12-16 12:00〜13:00
その他のウェビナー・
オンラインセミナー
2025年の構造変化から読み解く2026年のBtoBマーケ 不確実な時代に勝ち抜く「BtoB戦略×連携×組織アジリティ」
| 日時 | 2025-12-16 12:00〜13:00 |
|---|---|
| 会場 | オンライン |
新規開拓サミット for 2026 〜BtoB営業・マーケティング施策をアップデートする実践トレンド〜
| 日時 | 2025-12-10 00:00〜10:00 |
|---|---|
| 会場 |
【イベント終了】インサイドセールス BDR Summit
| 日時 | 2025-11-13 11:30〜 |
|---|---|
| 会場 | オンライン |