終了
2024-03-07 12:00〜13:00
新規事業担当者が最短でプロダクト・マーケット・フィット(PMF)を達成するためのウェビナーです。本ウェビナーでは、迅速な市場適応と成長を実現するための「新規事業スケールハック術」を紹介します。講演では、効率的な市場分析、ターゲット顧客の特定、製品開発の迅速化、そして市場浸透戦略に焦点を当てます。また、成功事例と失敗事例から学ぶ重要な教訓、リソースの最適な配分、そしてチームビルディングのコツも提供します。市場の変化に迅速に対応し、事業を次のレベルへと導くための実践的アプローチを身につけましょう。
タイトル | 【イベント終了】新規事業担当者 必見! 最短でPMFを目指す新規事業スケールハック術とは? |
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開催日時 | 2024-03-07 12:00〜13:00 |
参加費 | 無料 |
定員数 | 200 |
株式会社シャコウ CEO / 株式会社White Lake 取締役
太田翔葵
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。2023年よりBtoBにおけるマーケティグからインサイドセールス業務をSaaSとBPOの一気通貫で支援する株式会社White Lakeを設立。wacul社/エキサイト社などの上場企業での顧問・パートナーも兼任。
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。2023年よりBtoBにおけるマーケティグからインサイドセールス業務をSaaSとBPOの一気通貫で支援する株式会社White Lakeを設立。wacul社/エキサイト社などの上場企業での顧問・パートナーも兼任。
株式会社Relic CRO室 室長|名古屋オフィス支社長
田中 翔太良
早稲田大学卒業後、大手広告代理店に新卒で入社。大企業のダイレクトマーケティング事業の支援に従事。クリエイティブ企画/制作、メディアプランニング、アカウント営業、コールセンター管理を一貫して担当し、個人成績の月額媒体費は5億円超と会社の売上ギネスを更新。その後、株式会社Mediplatにて遠隔医療相談プラットフォーム「firstcall」を立ち上げ、事業をBtoCからBtoBへと展開するなど、2年弱で法人400社以上への導入も実現。メドピア株式会社では事業開発部署の立ち上げ、キャリア事業責任者を歴任し、2年間で4度のMVPを受賞。前職の株式会社リクルートでは横断データを用いた機械学習によるBizDev、ヘルスケア新規事業開発、SaaS拡販プロジェクトのPMOとして30名以上のマネジメントに従事。 2021年よりRelicに参画し、大企業・メガベンチャー の企業変革を支援するなど多数の実績を残した後、2022年7月より名古屋オフィス支社長とSaaS型イノベーションマネジメント・プラットフォーム「Throttle」のプロダクトマネージャーを兼務したのち、2024年1月より現職。
早稲田大学卒業後、大手広告代理店に新卒で入社。大企業のダイレクトマーケティング事業の支援に従事。クリエイティブ企画/制作、メディアプランニング、アカウント営業、コールセンター管理を一貫して担当し、個人成績の月額媒体費は5億円超と会社の売上ギネスを更新。その後、株式会社Mediplatにて遠隔医療相談プラットフォーム「firstcall」を立ち上げ、事業をBtoCからBtoBへと展開するなど、2年弱で法人400社以上への導入も実現。メドピア株式会社では事業開発部署の立ち上げ、キャリア事業責任者を歴任し、2年間で4度のMVPを受賞。前職の株式会社リクルートでは横断データを用いた機械学習によるBizDev、ヘルスケア新規事業開発、SaaS拡販プロジェクトのPMOとして30名以上のマネジメントに従事。 2021年よりRelicに参画し、大企業・メガベンチャー の企業変革を支援するなど多数の実績を残した後、2022年7月より名古屋オフィス支社長とSaaS型イノベーションマネジメント・プラットフォーム「Throttle」のプロダクトマネージャーを兼務したのち、2024年1月より現職。
株式会社ジーニー GENIEE SFA/CRM事業部 マーケティング部 マーケティングセクションチーフ
水谷しょうへい
2007年PR会社に入社後、株式会社アマナ、電通アイソバー(現電通デジタル)、外資系コンサルティング会社 に所属、コンテンツ企画とデータ分析を用いたコンサルティング業務を通じ100社以上のマーケティング設計を 担当。
2007年PR会社に入社後、株式会社アマナ、電通アイソバー(現電通デジタル)、外資系コンサルティング会社 に所属、コンテンツ企画とデータ分析を用いたコンサルティング業務を通じ100社以上のマーケティング設計を 担当。
株式会社セレブリックス セールスカンパニー 営業支援事業部 部長
影嶋 和洋
営業代行プロジェクトのリーダーとして、決済サービス、ICT、工具、広告など幅広い分野のプロジェクトを兼任。その後、営業研修の講師や大手企業における新規サービスのテストセールスプロジェクトのリーダーとして活躍。 現在は営業支援事業部の部長として200名規模の組織を統括している。
営業代行プロジェクトのリーダーとして、決済サービス、ICT、工具、広告など幅広い分野のプロジェクトを兼任。その後、営業研修の講師や大手企業における新規サービスのテストセールスプロジェクトのリーダーとして活躍。 現在は営業支援事業部の部長として200名規模の組織を統括している。
【イベント終了】新規事業担当者 必見! 最短でPMFを目指す新規事業スケールハック術とは?
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オンラインセミナー
BtoB企業のリード獲得の次を考える 〜 商談転換率を劇的に高める秘訣12選 〜
日時 | 2025-04-15 10:00〜 |
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会場 | オンライン |
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日時 | 2025-03-17 13:00〜14:30 |
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日時 | 2025-03-04 11:00〜 |
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会場 | オンライン |