商談獲得コミット型
BPaasサービス

90秒ホワイトペーパー

ホワイトペーパーでの
リード獲得から
90秒コール
アポ獲得を最大化

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    個人情報保護方針に同意したものとします。

    各事業フェーズの
    よくあるお悩み

    リード獲得から受注までのプロセスで
    こんなお悩みありませんか?

    狙ったターゲットの
    ニーズを喚起する
    ホワイトペーパーを制作し、
    ターゲティングで広告配信

    資料DL後の90秒架電
    商談獲得率を最大化

    BtoBマーケティング・
    インサイドセールス一貫型BPaaSサービス

    そのお悩み、90秒ホワイト
    ペーパーが解決します

    ターゲット顧客が興味を持つ
    ホワイトペーパーを訴求し、
    90秒以内コールでアポ獲得を実現

    マーケティングだけでも、
    セールスだけでもない

    即効性×資産性のある
    THE MODEL型組織を
    まるごと実現

    各プロセスの実施内容

    90秒ホワイトペーパーを
    実現するメンバー体制

    BtoBコンサルティング部門(戦略設計/分析)

    太田 翔葵Shoki Ota

    創業直後のスタートアップにてwebディレクターに従事。500万PVのメディアグロースに貢献。予算1億の事業責任者として、BtoBtoC事業の立ち上げを行う。2022年2月に株式会社シャコウ創業し、BtoBに特化したBPaaSグロースカンパニーとして中小企業からエンタープライズまで幅広く支援。2023年4月にホワイトペーパーを起点とした、BtoB SaaSの開発・運営を行う株式会社White Lakeを設立。株式会社wacul/エキサイト株式会社にて最年少の研究パートナー・顧問も務める。

    顧問・研究パートナー企業

    顧問・研究パートナー企業

    創業直後のスタートアップにてwebディレクターに従事。500万PVのメディアグロースに貢献。予算1億の事業責任者として、BtoBtoC事業の立ち上げを行う。2022年2月に株式会社シャコウ創業し、BtoBに特化したBPaaSグロースカンパニーとして中小企業からエンタープライズまで幅広く支援。2023年4月にホワイトペーパーを起点とした、BtoB SaaSの開発・運営を行う株式会社White Lakeを設立。株式会社wacul/エキサイト株式会社にて最年少の研究パートナー・顧問も務める。

    顧問・研究パートナー企業

    顧問・研究パートナー企業

    BtoBコンサルティング部門
    (マーケ実務運用/制作)

    木戸 堅斗

    Kento Kido

    スタートアップにて、SEOディレクターとして月商1000万円規模のメディアへグロース。太田と共に、シニア領域におけるBtoBtoC事業の立ち上げを行う。その後、広告代理店にて、主にD2C事業を展開する企業を支援。月間数千万円の広告運用経験を持つ。過去BtoB企業へのコンテンツ納品(SEO・ホワイトペーパー)は、1000本を超える。

    スタートアップにて、SEOディレクターとして月商1000万円規模のメディアへグロース。太田と共に、シニア領域におけるBtoBtoC事業の立ち上げを行う。その後、広告代理店にて、主にD2C事業を展開する企業を支援。月間数千万円の広告運用経験を持つ。過去BtoB企業へのコンテンツ納品(SEO・ホワイトペーパー)は、1000本を超える。

    BtoBクリエイティブ部門
    (デザイン/UIUX)

    小関 優人

    Yuto Koseki

    リクルートやスタートアップで複数の新規事業開発(BizDev)に従事。大学卒業後、株式会社LITALICOでプラットフォームビジネスの立ち上げに参画。その後フリーランスを経て、BtoBスタートアップのsoucoにCXO(Chief eXperience Officer)として参画し、プロダクト全体の体験・クリエイティブを統括した。2022年にNui株式会社を設立し、伴走型デザインサービスを提供すると同時に、クリエイティブ部門長も務める。

    リクルートやスタートアップで複数の新規事業開発(BizDev)に従事。大学卒業後、株式会社LITALICOでプラットフォームビジネスの立ち上げに参画。その後フリーランスを経て、BtoBスタートアップのsoucoにCXO(Chief eXperience Officer)として参画し、プロダクト全体の体験・クリエイティブを統括した。2022年にNui株式会社を設立し、伴走型デザインサービスを提供すると同時に、クリエイティブ部門長も務める。

    BtoBセールス部門
    (インサイドセールス)

    山下 裕貴

    Yuki Yamashita

    広告代理店等で営業職・マーケティング支援業務に従事した後、2019年よりインサイドセールス構築支援を開始。2020年に営業代行会社を創業し2021年に事業譲渡を経験。累計6年間で、中小企業から東証プライム上場企業を含め100社以上のインサイドセールス(BDR/SDR含む)の支援を経験。上場SaaS企業の30名以上の大規模なインサイドセールス組織の構築や、新設法人のBDR部門立上げ(半年程度のご支援で月商800万円以上の売上を創出)等を経験。2023年よりWhiteLakeに参画し、インサイドセールスMGの業務を担当。

    広告代理店等で営業職・マーケティング支援業務に従事した後、2019年よりインサイドセールス構築支援を開始。2020年に営業代行会社を創業し2021年に事業譲渡を経験。累計6年間で、中小企業から東証プライム上場企業を含め100社以上のインサイドセールス(BDR/SDR含む)の支援を経験。上場SaaS企業の30名以上の大規模なインサイドセールス組織の構築や、新設法人のBDR部門立上げ(半年程度のご支援で月商800万円以上の売上を創出)等を経験。2023年よりWhiteLakeに参画し、インサイドセールスMGの業務を担当。

    セールス顧問

    福山 敦士

    Atsushi Fukuyama

    香川オリーブガイナーズ球団 代表取締役社長
    新卒でサイバーエージェントに入社。27歳で独立し、株式会社レーザービーム代表取締役に就任。クラウドソーシングサービス、HRサービスを起ち上げ、28歳で東証一部上場企業の株式会社ショーケースに事業・株式をそれぞれ譲渡。同社取締役に就任。YouTube関連事業を起ち上げ、東証プライム上場の株式会社スカラの子会社へ譲渡。2020年、DORIRU(旧ギグセールス)をM&A、代表取締役に就任。3年で売上15倍、従業員数200名の採用(野球部採用)を実現後、ソニーの関連会社へ株式譲渡。2023年、プロ野球独立リーグ香川オリーブガイナーズ球団をM&A、代表取締役社長に就任。

    香川オリーブガイナーズ球団 代表取締役社長
    新卒でサイバーエージェントに入社。27歳で独立し、株式会社レーザービーム代表取締役に就任。クラウドソーシングサービス、HRサービスを起ち上げ、28歳で東証一部上場企業の株式会社ショーケースに事業・株式をそれぞれ譲渡。同社取締役に就任。YouTube関連事業を起ち上げ、東証プライム上場の株式会社スカラの子会社へ譲渡。2020年、DORIRU(旧ギグセールス)をM&A、代表取締役に就任。3年で売上15倍、従業員数200名の採用(野球部採用)を実現後、ソニーの関連会社へ株式譲渡。2023年、プロ野球独立リーグ香川オリーブガイナーズ球団をM&A、代表取締役社長に就任。

    施策スケジュール例

    初期3ヶ月で制作物・IS体制を構築し、
    4ヶ月目以降で本格運用をスタート

    90秒ホワイトペーパー
    シミュレーション例

    BtoBのマーケ部署・IS部署を貴社に新設。
    即効性・資産性の両面を担保。
    BtoBマーケ・インサイドセールスを
    まるごと外注可能

    ハウスリストが増えていくため1年後にはアポ獲得CPAが半分以下となる
    目の前のアポ獲得の即効性 + 中長期のCPAを考えた資産性の両面を同時並行で進めることが可能。

    • 01.SaaS企業

      月間獲得リード数:100件

      月間アポイント獲得数:15件

    • 02.AI Tech企業

      月間獲得リード数:70件

      月間アポイント獲得数:7件

    • 03.教育・研修DX企業

      月間獲得リード数:80件

      月間アポイント獲得数:10件

    主要BtoB施策との比較

    The Modelにおけるクイックウィンと
    即効性の高い商談獲得の両方を1施策で実行

    今だけ!3大特典 線3本の目立たせる画像

    SPECIAL
    01
    ホワイトペーパー比較メディア
    WhiteRaderに
    無料掲載

    配信面を拡張
    ホワイトペーパーの比較メディア「WhiteRadar」にも自動連携 &無料で掲載可能。
    BtoBメディアへの配信拡張で無料でリード獲得が可能に。
    SPECIAL
    02
    期間限定で
    初期費用10万円が無料
    今なら初期費用がかからず導入できるので、
    低コストでホワイトペーパーマーケティングを開始することができます。
    SPECIAL
    03
    BtoBコンサルタントによる
    簡易分析/無料相談会へのご招待
    BtoBマーケティングのプロによる、サイト簡易分析/相談会に
    無料で参加することができます。

    導入の流れ

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